人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌ったり喋ったりしています♪♪


by vbsm385

ペネロペドラえもん説((ミ゜o゜ミ))

ペネロペドラえもん説((ミ゜o゜ミ))_b0162957_1239175.jpg

ペネロペドラえもん説((ミ゜o゜ミ))_b0162957_1239122.jpg

「ベリベリS-mix」第8回 絶賛放送中!
http://pithecan.com/index.html#sawako-sakura

今回の「ラブラブS-mix」は
「いつまでも彼氏や旦那サマにドキドキしていたい!」
というお便り。
・・・ん〜 ぶっちゃけ自分で何を喋ったか覚えてません。
帰って聴いてみよう。そうしよう。

お歌は「チチノマ」をチョイスしてみました〜
 (ボーカルたぢちゃんのブログ→ http://mblg.tv/tjmp/
ぜひぜひ聴いてみて下さいな。


ところで
私この歳になってもキャラクター物が大好きで、
いつも何かしら集めているのですが
ここ数年は「くまのがっこう」と「ペネロペ」に夢中です。

どちらも原作が絵本です。

「くまのがっこう」は文:あいはら ひろゆき さん、絵:あだち なみ さん。
(写真参照。ぎゃあああカワイイ!ジャッキーかわいい!!)
今のところ、PCの壁紙も「くまのがっこう」。
携帯のきせかえツールも「くまのがっこう」。
文房具も「くまのがっこう」率が高いです。


そして「ペネロペ」は、フランスの作家、ゲオルグ&アン夫妻による絵本でございますが
(「リサとガスパール」でお馴染みですね)
今、「うっかりペネロペ」というアニメにもなってます。はっ君がよく観てます。
ペネロペの絵本は幼児教育用になっていて、飛び出す仕掛け絵本もあります。

ペネロペのアニメか絵本を1度観て貰えたら分かると思うのですが
すっとぼけていて、かなり笑えます。そして癒されます。
これを描いてるゲオルクさんが、マドンナと同い年(51歳)ってビビりますよね〜。
脳内…

そうそう
一昨年ぐらいのクリスマスに、はっ君にペネロペの仕掛け絵本をプレゼントしたのですが
一晩でバラバラになってました。 ちょっと泣きました。

もちろん、ペネロペの文房具もいっぱい持ってますぇ(^ω^)


それで今日も、ペネロペの編みぐるみの本(写真)を眺めて癒されていたのですが
ふと気付いたことが。



ドラえもんに似てね(゜Д゜ )?



だって・・・
色とか鼻とかポケットとか・・・


ドラえもんやん(゜Д゜ )(゜Д゜ )



どうしよう。
もうドラちゃんにしか見えなくなってしまった…
by vbsm385 | 2009-10-23 12:39